ゲストメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:




SSL
パスワード紛失
TIME

 

@

TOP  >  TOPブログ  >  なかしゃん  >  つれづれ  >  組の名は

なかしゃん さんの日記

 
2026
6月 26
(金)
23:03
組の名は
前の日記 カテゴリー  つれづれ
本文
GH校の中2の生徒数人がやたら寄ってくる。
わぁいとバタコと一同じクラスのイェロが、ブログに載せてと希望してきた。
モンスターが仲間を呼んだ、みたいになってカオス。
姦しい(かしましい)YO!
困っちゃうYO!

私はブログ掲載可能メンバーのことを
「花のトップ組」
と密かに名付けています。
花のトップ組参入ありがとうございます。
何を書かれても大丈夫ですか?
覚悟を決めたあなたはブログの餌食です。



(カモネギ扱い)



表の顔は国語担当塾講師、裏の顔は花のトップ組総司令官のなかしゃんです。
こんにちは。
ブログのネタにふさわしくなるように、生徒を鍛えて、鍛えて、鍛えて参ります。




生徒の中には私のブログの閲覧回数を気にしている生徒がいる。


鯛ピー:「なかしゃん先生のブログの閲覧回数が他の先生より少なくて悔しいんです」

なかしゃん:「他の先生のように役立ちそうな情報は書いてないからねー。トップに通っている生徒にしかわからないような内輪話ばっかりだし(笑)」


そう。
私が書きたいブログはAIが書いてくれない。
生徒とのやり取りは思い付いた物語ではなく、実際にあったことだから。
私のブログは万人向けではない。
でも、それでいいのよ。
私は自分がおもしろいと思ったことしか書きたくないの!


(注)「おもしろい」は個人的見解です。


受験情報や塾界隈事情のことは他の先生がブログで担当してるから問題ないはず。
上層部にブログ内容についてとやかくいわれたことはないですが、もしも
「ブログの内容についてどうかと・・・」
と問題視されたら、
「大丈夫です。生徒は喜んでます。顧客満足度No. 1です」
と笑顔で誤魔化そうと思います。



(数値的根拠ないのに言える心臓どうなっとるん)



私のブログの応援ありがとうございます。
読んでもらえると励みになります。
また来週。
閲覧(9)
コメントを書く
コメントを書くにはログインが必要です。